商品紹介

イベントテント専用STロングタイダウンベルト

【イベントテント専用STロングタイダウンベルトとは】
ワンタッチテント設営時に「カンタン・頑丈・キレ イ」に固定できるよう開発された、専用仕様タイダウンベルトです。
ワンタッチテント専用に設計がされていますが、丈夫で便利なベルトとして バイクや什器の運搬時の固定等にもご使用いただけます!
※テント支柱本数に合わせた、ベルト本数セットをオススメしております。
※ワンタッチテント専用に設計がされておりますが、その他バイク・什器の運搬時の固定等にもご利用いただけます。
 

商品仕様

・カラー:ブラックのみ
・セット:2本/4本/6本
・サイズ:最大使用長さ→約300cm(サブベルト使用時)
・厚み:2mm
・ベルト幅:25mm
・重量:460g/本
・素材:ベルト→ポリエステル/S字フック→スチール(黒樹脂コーティング)

製品特徴

長尺ベルト
従来のS字フック付きタイダウンベルトは最大使用長さが1.5-2m程が多く、1本だけでは届かない場合がありました。STロングタイダウンベルトは、テントの支柱を延ばした状態でも、1本あれば地面方向に固定することができるよう、最大使用長さを3mまで(※ループベルト使用時)伸ばすことができます。
スライド式調整ベルクロリング
引き手側のベルトが垂れ下がらないように、ベルト先端と中央の2ヵ所にベルクロリングが付いています。
固定側ベルトの長さに合わせて、中央のベルクロリングの位置をスライドして調節できます。
また、非使用・長さ調整時にはベルクロリングを固定側ベルトから外すことが簡単にできます。

ループベルトつき
片側にループベルトが付いているため、直接フレームにフックを掛ける必要がなく、傷を防止することができます。なお、ループベルトがあるため、別途サブベルトを用意する必要がございません。また、ループベルトを使用することにより、S字フックが掛けられないような箇所(くぼみがなく、径の太い円柱など)にもご使用できます。
 
肉厚ベルト
大きなサイズのテントが揺れても千切れないよう、丈夫な肉厚のベルトを採用しております。
ベルト厚み:2mm
耐荷重:700Kg以上/本

カムバックル
押すだけで簡単に長さ調整ができるカムバックルを採用しております。

S字フック
両端にS字フックを取り付けております。また、S字フックにはサビ・傷付け防止のため樹脂コーティングを施しています。

使用方法

  • 1.ループベルトをフレームに通し、S字フックに取り付けます。
  • 2.クイを地面に打ち付け、ベルトを延ばしクイにS字フックを差し込みます。
  • 3.カムバックルを押しながら、ベルトを引き絞り、長さを調整します。
    なお、ベルトが垂れ下がらないようベルクロリングを調整してください。
TOP