サービス紹介

感染症対策テントにつきまして

感染症対策テントにつきまして

感染症対策「トリアージ用テント( 発熱外来用テント )」

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的流行拡大を受け、「発熱外来用テント(一次診療用テント)」の需要が急激に高まっております。
 
 
 
株式会社シナノトレーディング(シナノテント)では、 「発熱外来用テントセット」の販売を開始いたします。

トリアージ用テントの必要性

2020年5月8日に厚生労働省から「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」が発表されたことは記憶に新しいと思います。
 
病院や学校など、不特定多数の人が集まる施設において来訪時の検温や症状の確認が重要になっております。
 
今回弊社が提案するテントパッケージは施設入り口の前に設置し、施設内クラスター(集団感染)発生を未然に防ぐことを想定しています。

トリアージ用テント概要

業務用ワンタッチテントと四方幕を用いて、検温ブース等の一次診療エリアを作ることが可能です。
 
 
「1.受付/検温用スペース」「2.問診用スペース」「3.診察用スペース」とテントを連棟させていくことで、よりクラスター発生防止のためのブース拡充ができ、2名で簡単に設営(約3分)でき、有事の際の即座使用にも対応できます。
 
 
 
サイズは【3×3m・3×4.5m・3×6m】と3サイズのラインナップを用意しており、設置場所に合わせたセッティングが可能です。
 
 
 
製作納期につきましては、約2週間いただいておりますが、お急ぎの場合は別途ご相談下さい。
 
 
 
下記が商品ページとなります。
 

派生オプションと過去事例

他にも過去に警察機関へ「鑑識用テント」を製作した実績を活かし、密閉性が高いオプションもご提案できます。
出入り口は二重メッシュ幕構造で平時の通気性も確保が可能です。
横幕に通気孔を作り、空気清浄機や冷房のノズル取り付けが可能です。
また、神奈川県海老名市様に震災時用のエアーテントを製作した経験もあり、現在隔離用陰圧式エアーテントの開発も進めております。
海老名市様震災対策用テント
海老名市様震災対策用テント
海老名市様震災対策用テント
海老名市様震災対策用テント
現在開発中のエアーテント
現在開発中のエアーテント
現在開発中のエアーテント
現在開発中のエアーテント
ドライブスルー用エアーテント(2×4m)の場合、約10分以内に設置可能です。
 
下記動画をご参考ください。
※動画は3倍速です。

最後に

弊社ではテントの特注製作の技術を活かし、コロナウィルスの感染拡大防止に取り組みます。
記事をご覧いただき気になることやご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

コロナウィルスに感染された方たちの1日もはやい回復と、感染拡大の終息を願っております。

お問合せはこちらまでお気軽に

mail:info@shinano-t.com

会社概要

  • 会社名

    株式会社 シナノトレーディング
  • 所在地

    京都市山科区勧修寺西北出町112番地
  • TEL

    (075)582-1712
  • FAX

    (075)582-1722
  • 弊社公式HP

TOP