お知らせ

全日本ロードレースエントラントの皆様へ

日頃は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
 
さて各チーム様におかれましては既にART公式通知でご承知かと存じますが、サインエリアにおいて固定部品がコース側へ露出することが公式に禁止となりました。
2024年中はコンクリートウォール上部のフェンス枠に固定すること(コンクリートウォール固定は不可)が認められておりますが、2025年シーズンでは猶予期間はあるとしながらも基本的にはフェンス固定も禁止となります。
 
弊社と致しましては、当然ながら上記方針は全面的に尊重し、競技の安全性を最優先として考えております。
全日本ロードレースエントラントの皆様にはコンクリートウォール及びフェンス枠固定を前提とするSHINANOTENT製サインエリアテント「RXシリーズ(2本脚)」を長年に渡り多くご愛用いただいております。(2023年販売終了/部品配給・天幕交換は現状可)
昨シーズン中盤より、RXに部材を追加し自立式(4本脚)とするテストを行って参りましたが、ベースとなる骨組みの設計上、強度・安定・安全性・組立簡便性・コストのいずれも満足できるものをご提供することが難しいと判断いたしました。
 
そして、2024年シーズン開幕前に新しくサインエリアテント「NK20(4本脚)」モデルを開発・発売開始した次第でございます。
設置場所は常に競技車両が高速で走行する区域であるため、安全性に少しでも懸念が残るようなものをご提供するわけに参りません。
どうか「安全なレース運営」のためにもご理解いただきNK20のご導入を早期にご検討を伏してお願い申し上げます。
 
また、例年でもシーズン開幕直前は各機材のご依頼が集中し、開幕戦に間に合わない案件が必ずございます。
来シーズン開幕前は上記ルールの関係上、例年以上にサインエリアテントのご依頼が集中し通常より納期をいただく恐れがございます。
できるだけ開幕戦までにご依頼案件を完了させていただきたいと考えておりますので、ぜひともお早めにご相談をいただけますと幸いです。
なお、2025年1月末までにNK20をご依頼いただきましたお客様には、早期ご注文割引を検討中でございます。
(買い替えに際しRXシリーズの弊社無償回収処分もさせていただく予定です)
 
何卒上記をご理解いただきご検討をよろしくお願い致します。
 
※ART公式通知の添付、公開は許可済みです。
 
2024年9月13日
株式会社シナノトレーディング
代表取締役 仕名野秀治

ピットエリアテントに関しての通知【一般社団法人ART様より】

TOP